スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

LOVE機能の右寄せ


コメントにてLOVE機能の右寄せのやり方が解らないという人が居たのでご紹介します。


まず独自タグ{love}を左右どちらかに寄せるには、divで囲む必要があります。

大抵の場合は text-align:**; (**には、left center left が入る)で指定できるのですが
LOVE機能の場合はこれが効きません。
({love}で書き出されるソースに新たにdivがあったりCSS指定があったりするから。)
今回はfloatを使用します。


◆ HTMLを変えるだけで右寄せにする方法
右寄せLOVEを表示したい場所(HTML編集フォーム)に以下を記入。
<div style="float:right;">{love}</div>
<br style="clear:both;" />


◆ HTMLとCSSを分ける場合 ※必ず両方記述してください!
右寄せLOVEを表示したい場所(HTML編集フォーム)に以下を記入。
<div class="love">{love}</div>
<br class="clear" />
CSS編集フォームには、以下の記述を追加します。
.love { float:right; }    /*右に寄せる*/
br.clear { clear:both; }  /*回り込み解除*/


これでLOVE機能が右寄せになります。
説明かなり適当です(・∀・)

後はお好みで、style="〜"や.love{〜}内にmarginやらpaddingやらを足していけば
デザインが整っていくんじゃないかなー?


先人達のように上手な説明ができない・・・
色々書いてると要らないことまで言ってる気がしたんで
必要な部分だけ?を残して全削除。

多分floatは、挿入する順番によって回りこむ場所が違うんで注意っす。


関連記事
JUGEMお知らせブログ | LOVE、はじまりました。
JUGEMお知らせブログ | お待たせしました! web拍手に対応しました!!

スポンサーサイト


早速、やってみたら、できました。

わざわざ、ありがとうございました。

感謝感謝です。



お役に立てて何よりです。



はじめまして、サネノリと申します。 
いきなりコメントでのご質問、申し訳ありません。

love機能(拍手)を右側につける方法を探してして、おせろ様のブログに辿り着いたのですが、HTML編集でのやり方
<div class="love">{love}</div>
<br class="clear" />
をコピペして貼らしてもらったのですが、やはり左側にしか表示されず…色々なサイトを見たのですが、私はタグなど弄ったことがないので、よく分らなくて…。
直接お聞きした方が早いかなぁと思いまして、こちらでご質問させていただきました。

あともう一つ。
図々しいついでにお聞きしたい事がありまして、この拍手を本文と広告の間に付けるにはどこにタグを入れればいいのか、お教えいただければありがたいです(><)
色んな場所に入れてみたのですが、コメントの上下か、広告の下にしか表示されず…

本当にいきなりで申し訳ございませんが、お答えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。





サネノリ様、コメントありがとうございます。

LOVE機能の右寄せについて、サネノリ様のブログのソースを拝見させて頂きました。
問題はCSSが追記されていないことのようです。
多分CSSに追記が終われば、右寄せが完了すると思われます。


> LOVE機能機能を本文と広告の間に挿入
これは私も研究しているところなのでお答えしかねます(;^_^A アセアセ・・・
記事の下に挿入されるGoogleADは、{entry_sequel}の直後に挿入されるらしく
{entry_sequel}を構成する独自タグをバラいて組み込むことによって、
記事と広告の間に表示することは可能かもしれませんが・・・

未検証なのでなんとも言えないところです。


今手がけている問題が解決し次第、とりかかってみようと思います。



おせろ様

サネノリです。
こんな早々に、ありがとうございました!
右寄せ、無事できました!!
CSSも弄らないとダメだったんですね…LOVE自体がHTMLだけで貼り付けできたので、てっきり右寄せもHTMLだけでどうにかなるものだと思い込んでおりました…。
なんとも初歩的なことで、お手を煩わしてしまい…
わざわざブログのソースまで見ていただき、お手数おかけしてすみませんでした!!あんなブログでお恥ずかしい//////

LOVE機能の挿入場所の件もありがとうございます。
簡単にこのタグとこのタグの間とかではなく、なかなかややこしいものなんですね…それだけでも勉強になりました!

これからも色々参考にさせていただきますね!

この度は、本当にありがとうございました。
それでは、失礼いたします。



LOVE機能の削除の仕方を教えていただけたら幸いです。



kassi様、コメントありがとうございます。

> LOVE機能の削除の仕方
元からテンプレートにLOVE機能が組み込まれている場合ですと
HTML編集フォームの中から独自タグを直接削除するしかないですね。

タイプによって違うのですが、ブラウザの検索機能を使えばすぐに見つかりますよ。

噴出しが黒タイプ {love}
噴出しが白タイプ {love_white}
淡いソフトタイプ {love_soft}
ウェブ拍手タイプ {love_clap}

・ブラウザの検索機能
キーボードのCtrlを押しながらFを押すと、検索機能が起動されます。

テンプレートによって勝手は違うと思いますが、頑張ってください(´ω`)



はじめまして、こんにちわ。
loveの貼り付け方でこちらのサイトに来ました。
とてもわかりやすく、右にできたのですが。
もう少し中心にずらしたいときは
どのようにしたらよいのでしょうか。
教えて頂けたら嬉しいです。
突然すみません。


Comment










Track back Url of this Article
http://wdc.jugem.jp/trackback/287
Track Back
出会い系サイトとは大きく違うところ